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ダイエットに挑戦します!いろんなダイエット方法を試してみる。

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はじめに

昨年もいろいろダイエットを試してみました。例えばマスタークレンズダイエット、有酸素運動、食事制限、筋トレなどなど、その時は1ヶ月半で6kgほどのダイエットに成功しました。結構痩せれるもんだなという事で安心して結局リバウンドし73kgほど落とした体重が気づいたら82kgになっていました。これはやばいということでまたダイエットに挑戦します。最初の目標は昨年の73kgまで落とします。

 今始めていること

今回はやはり楽しては痩せられないということがわかったので、まず筋トレです。腹筋とダンベルを使って大胸筋を鍛えています。私は男なので、おっぱいが出ているのが恥ずかしいので胸はダイエットにはあまり関係ないみたいですがバランスよく鍛えています。ダイエットでなぜ筋トレが必要なのかは、筋肉がつけば体が燃焼しやすいらしく、同じ運動をしても筋肉がある方がカロリー消化しやすいとジムの人に言われました。鍛える部位としては腹筋、背筋、太ももを重点的に鍛えた方がいいみたいです。

と言うことで週3回ほどそれらの部位を重点的に鍛えています。そして週2日水泳、週1日ランニングマシーンで走っています。ジムに行き始めて2週間たち、体も大分運動に慣れてきたので今週から食事制限をしていこうと思っています。食事内容はまた別途紹介しようと思います。

ダイエットのこれから

現状ダイエットを始めて2kgほど痩せてきました。始めは筋トレをしているので筋肉がついてしまうのでこんな感じでもいいとお思います。これからは食事制限をするので結構減っていくのではないかと思っています。

ただ人間の体は賢いので大体1ヶ月目は急にダイエットしているのでびっくりして元の体重を保とうとします。なので人によっては頭が少しボーとしたり、いつもとは違う症状が出たりするみたいです。体が慣れだす2ヶ月目から一気に体重が減り出すので根気強さは必要です。

 

成果

現時点の成果(5月1日時点)

4月18日ダイエットスタート

82kg→80kg