ダイエットを初めて2ヶ月で13kg痩せました!

4月の下旬頃からダイエットを初めて約2ヶ月。82kgあった体重は現在69kgまで落とすことに成功しました。日々どういうダイエットをしているかというのは前書いた記事を参考にください。 ダイエットを成功させる秘訣 ダイエットを成功させるにはダイエット前に…

東京と大阪を比べて思うこと。

私は兵庫県の西部の田舎出身です。小学生までそこで過ごしました。当時は姫路が都会に思え、神戸なんてもっと都会で、大阪なんて別世界のような気がしていました。当時私はサッカーをしており試合などで神戸や大阪のチームと対戦することもあり、大阪のチー…

仮想通貨がやばい

先月仮想通貨のことを書いたのですが、ゴールデンウィーク中に更に値上がりしました。私が持っているNEMは30円を超え、最高値の38円まで上昇しました。今は30円前後で値動きしていますが。マジで半端ないです。ルップルなども50円まで値上がりしました。NEM…

ダイエットの途中経過発表

4月18日からダイエットをはじめ5月25日の今日で82kgから74kgまで8kgの減量に成功しました。ダイエットでまず一番重要のはまず痩せるという覚悟をするということ。そして痩せた時の想像をひたすらすることです。8kg痩せてくると以前着れなかった服などが着れ…

中国、韓国の反日感情について考えてみる。

反日感情について考えたきっかけ 私が初めて反日感情を意識したのは高校を卒業してすぐに語学留学で1年滞在したカナダのトロントです。2002年頃当時にはすでに在カナダ韓国人は5万人以上、中国人は20万人以上と言われており、トロント市内にはコリアンタウン…

ダイエットに挑戦します!いろんなダイエット方法を試してみる。

はじめに 昨年もいろいろダイエットを試してみました。例えばマスタークレンズダイエット、有酸素運動、食事制限、筋トレなどなど、その時は1ヶ月半で6kgほどのダイエットに成功しました。結構痩せれるもんだなという事で安心して結局リバウンドし73kgほど落…

久しぶりに訪れた中国で感じた鎖国化。中国の未来はどうなる!?

今年に入ってから中国には2回訪問しました。1回目は北京→太原→鄭州→洛陽。2回目は香港→深センです。今回の2度の訪問で感じたことは中国はもはや日本よりIT先進国であるという事。スマホを持っていればあらゆる場所で決済ができたり、サービスを受けられる様…

最近の仮想通貨と投資について考えてみた。

私が仮想通貨に興味を持ち始めたには2015年末あたりです。それまでは2014年に破綻したビットコインの取引所マウトゴックスの悪いイメージしかなく、どうせ胡散臭い詐欺だろうと思っていました。しかし調べれば調べるほど仮想通貨というのは魅力あるものに変…