仮想通貨がやばい

f:id:msys76286:20170526173959j:plain

先月仮想通貨のことを書いたのですが、ゴールデンウィーク中に更に値上がりしました。私が持っているNEMは30円を超え、最高値の38円まで上昇しました。今は30円前後で値動きしていますが。マジで半端ないです。ルップルなども50円まで値上がりしました。NEMで一番安く買ったのは0.38円、約100倍です。当時は正直ビビりながら無くなってもいいやという気持ちで買っていました。時間が戻せるならあの頃の自分に教えてあげたいです。100万円分買っていれば1億円です。宝くじより夢があるなっていう感じです。

f:id:msys76286:20170526173653p:plain

しかし仮想通貨などブロックチェーンの技術などはすごいなっと素人ながら思いますが、NEMやリップルにどれだけの価値があるかなんて全くわかりません。今がバブルなのか、まだ始まったばかりなのか、それともまだ始まってすらいないのか。今はもう投資というよりは博打に近い感じです。でも私の様な素人でも簡単に儲かるのだから仮想通貨のパワーはとんでもないのかもしれません。

 

今後はどうなるか全く検討もつきませんが、上がっても下がってもずっと持っていようと思います。ほとんどは1円以下で仕入れたものなのでまた1円まで下がれば全力でナンピンします。まあもうそんなチャンスはもうないでしょうけど。