読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の仮想通貨と投資について考えてみた。

f:id:msys76286:20170426164115j:plain

 

私が仮想通貨に興味を持ち始めたには2015年末あたりです。それまでは2014年に破綻したビットコインの取引所マウトゴックスの悪いイメージしかなく、どうせ胡散臭い詐欺だろうと思っていました。しかし調べれば調べるほど仮想通貨というのは魅力あるものに変わってきたのです。ちょうどその頃、仮想通貨革命という本を読みこれは将来化けるんではないかなんて思ってました。

 

そこでその頃堀江もんなども関わっていたZAIFビットコインを買う事にしました。すごいとは思っていましたが、まだ半信半疑だったので捨て銭だと思い。1ビットコインとなぜかZAIFが取り扱っているNEM(日本向けいみたいなの)をまだ0.5くらいだったので50000XEM(nemの単位)を買ったのです。

 

最近は他の仕事も忙しくなったのでその事もすっかり忘れていたのですが、久しぶりに口座にログインしてみるとビットコインが倍でNEMが6倍ほどになっていました。仮想通貨まじ恐ろしいなって思いました。ひよっていた自分をまじで殴りたくなりましたが、投資なんてそんなもんだとすごく勉強になりました。こうやって資産って増やすんだなという勉強にもなりました。

 

20代の頃は証券会社で働いていた事もあり、株で稼いだり、FXで大損こいたりいろいろありました。その中で学んだ事はみんなに注目されているところにどうしても飛び込みたくなりますが、それをすると儲かりません。誰も注目していない、さらにちょっと怪しいところに投資してこそ儲かるんだなって思いました。一般的に言われるハイリスクハイリターンです。それと心臓が弱い人(私も)は少しずつ投資を始め心臓を強くしていく必要があります。

 

1分チャートなどを見ているとすごく動いているので、飛び込みたくなってしまいますが、そういう目先の利益ではなく長い目で、広い視点で投資しないと本当痛い目にあいます。みんなが注目しているところにはなるべく飛び込まないようにしたいですね。